ホワイトニングって???

12月に入り、街はX`masモードでいっぱいになってきました。

横浜・大倉山駅前の ‘かず歯科医院‘ 前にもX`mas ツリーがお目見えです。

駅前の雰囲気が、パッと明るくなって嬉しいです。

さて、ホワイトニングについてのお問い合わせ・ご質問が多いのでご説明致します。

歯を削るのか? 歯に、マニキュアみたいに何かを塗るのか? 痛いのか?

ホワイトニングとは、漂白剤(過酸化水素と過酸化尿素)を歯の表面に塗布し、その酸化力によって歯の変色原因物質を化学的に分解・漂白するものです。

歯を削ったり、何かを塗って白くごまかす方法ではありません。

大きく分けると歯科医院で行う オフィスホワイトニング と、ご自宅で行う ホームホワイトニング があります。

各々の、メリット・デメリットを記載します。

オフィスホワイトニング

歯にホワイトニング剤を塗布し、ライト(可視光線)を当てます。短時間(20分~60分)で効果がある程度確認できる。が、歯科医院での拘束時間が長い。知覚過敏などの症状が出る事がある(一時的)。数回通院して頂いた方が、より効果が実感できます。

ホームホワイトニング

マウスピースを作り、ご自分で薬剤を塗って作用させます。毎日1~2時間作用させるので、自宅での時間拘束があります。期間は2週間ほどで、ゆっくり作用させるので症状が出にくい。また、通院しなくて済むというメリットも。

当医院では、両方をセットにして3万円(税込)で提供しています。

もちろん、ホーム・オフィスそれぞれ単独での処置も可能です。(3万円)

くわしい説明は、ご相談下さい。

横浜 港北 大倉山  かず歯科医院